2016年2月29日月曜日

Maist Armored Van Red





ヤフオクで見かけるまでこういうクルマが1/64化しているとは全く知りませんでしたし予想もしていませんでした。アメリカのドラマとかでは結構な頻度で出てきていますよね。現金輸送車なり護送車なり・・・何にしろ良い扱いを受けることはまあないですけどね。個人的にミッションインポッシブルⅢでの登場が印象に残っています。色は正直艶消しの黒とか暗い色のほうがよかったんですがこの際色は関係ないですね。

特に細かいタンポ印刷などがされているわけではないんですがかなり気に入っています。車種もトラック系は無知ですので全然わかりませんしシャーシにもただ「Armored Van」とだけしか書かれていません。ホイールもちょこちょこ一般車でも使われているのを見るんですがこれには結構似合ってますね。防弾使用風みたいな感じでしょうか。

もともとは特にほしいと思ったわけではなく私用で必要(こんなミニカーが必要になる機会ってそうそうないですけどね)になり探していたんです。そこで偶然出会ったわけですが意外や意外かなり気に入ってしまいました。今回もWatch on YouTubeはなしです。そもそもYouTube自体更新できてないんですよね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿