2016年10月23日日曜日

GREENLIGHT Ford Crown Victoria Police Interceptor New York State Trooper





最近GLを紹介すると大体パトカーになってしまっている気がします。このCVPIはHot Pursuitのシリーズ5で出てきたものです。このパトカーはフリンジという海外ドラマのシーズン2第11話で出てきたのが一番印象的です。

ライトバーは赤と白のみの塗わけです。車体のラインの引き方は色は違えどNYPDや旧FBIデザインと似ていますね。グリルは最近のCVPIにはされていない艶消し塗装になっています。

State TrooperやState Policeと聞くとなぜか真っ先にこのニューヨーク州バージョンかアイオワ州バージョンが思い浮かびます。アラスカ州警察やDC警察のような派手なデザインもかっこいいですがこのようなシンプルなデザインも良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿