2015年11月14日土曜日

Majorette BMW Series 1 116i





このブログに移行してからは初めてのマジョレットになります。これはリサイクルショップで購入しました。ボンネットの上についてる赤い汚れもYouTubeの動画を撮影する前にこすったらとれました。ナンバーやテールランプ、細かい造形なども再現されています。モデルは最も廉価な116iです。

1シリーズは初代よりも2代目のほうが好きですがミッションインポッシブルのゴーストプロトコルで駐車場で壊されちゃってましたね・・・007ではボンドカーのZ8の納車が遅れたこともあり1999年を最後にすべてアストンマーチンになってしまいましたね。トランスポーターではアウディ、トランスフォーマーではGM、ワイルドスピードではクライスラーグループ(ほぼダッジ)と、有名なアクション映画での主役級での車種採用がなかったBMW(マーベル系統は特に決まったメーカーはないんですかね?)でしたがミッションインポッシブルに出てくるとは。。。正直もとはアメリカが舞台なのでアメリカの会社が主になってほしかったです。BMWは欧州の会社ですのでやはり007あたりでしょうかね。。。
1シリーズは近所にもちょこちょこあるのでポピュラーな方ではないかと思います。

Watch on YouTube


0 件のコメント:

コメントを投稿